言語化日記#8

今日の朝からWEBテスト勉強を始めました。

前から朝勉強する習慣を作っており、基本情報をやっていましたが、適正試験に受かれる準備をしたいと思い始めました。

継続させて仕上げていきたいです。

その後、近所に住むおばあちゃんに挨拶をしに行きました。

就職先の町に住んでいることは知っていましたが、住み始めてから近所だと分かり、引越した時はお世話になりました。ただ仕事が始まって中々会うことが少なくなり、実家に戻るということで会える時にと…今回会いに行くことにしました。

昼にうどんを食べにいき色々話し、会えなかった分の埋め合わせとして、たった2000円でしたがおごりました。

食べ終え家に帰る際、おばあちゃんからポチ袋を渡されましたが、驚いてありがとうも言えませんでした。

家の中でポチ袋を開けてみると10万程度入っていた。

もちろんありがたいのですが、僕の心はくやしさとみじめさが混在していました。

なんでもっと会うことをしなかったのかという後悔。そして本来自分が助ける側になっていたかったという気持ち。

ここで後悔出来たので、このくやしさとみじめさの逆になれるように努力していきたい。