言語化日記#1

うす。今日から一日あったことを日記にしていこうと思います。

目的は、転職活動に向けた『言語化』の強化です。

面接やアドリブが必要な状況でも瞬時に対応できる土台を作りたいと思ったのがきっかけです。

 

第一弾として今日は、大きく3つのことをしました。

 

・散髪

・退職挨拶用お菓子の購入

・退去の準備

 

まず、散髪です。

転職活動も本格化するので行きましたが、正直行きたくなかったです。

というのも3カ月前から、特定の場面で過緊張して頭が揺れるという症状が出るようになりました。医者にかかってないので分かりませんがおそらく『社会不安障害』だと思います。

ここ1ヵ月は症状がみられなかったので、心配もあるものの治ってて欲しいという思いで行きました。

結果、治ってませんでした。

最初は落ち着いていたのですが、突如緊張して発症してしまいました。

そこで僕は自分を抱きしめるという行為をとりました。自分には愛が足りないのではないかと思い?やってみたところ効きました。

散髪時はケープがあるので恥ずかしくなくお勧めです。

 

次に、退職挨拶用のお菓子を買いに行きました。

僕の最終出勤日以降、ゴールデンウィークに突入するので日持ちしそうなのを選び購入しました。

総額1万ぐらいかかりました。無職になる可能性があるので痛い出費です。

始めるにも辞めるのにもお金が掛かる社会って厳しいなと感じます。

 

最後に、退去の準備です。

主に家具の解体。

今日は椅子と机を解体しました。捨てようと考えていたのですが、今週親が運びに来てくれるので持っててもらうことにしました。

なのでこの日記を床に座り変な姿勢で書くことを強いられています。

 

休日だったのでなかなか書くことがありましたが、明日からは楽に書けそうです。

以上、お休みなさい。